2010年02月10日

『中国が輸出世界トップ』について思うこと

"最近、中国の勢いがすごいと思う。
日本は完全においていかれている感じですね。
日本をベースにアジア圏に進出してきた外資も、中国にシフトしているらしいです。
これからのアジアは中国が中心になって牽引していくことになるかもしれませんね。
コレも政治の主導がよくなかった結果だと思いますね・・・。
レディース ブーツ レイン レディース ブーツ ロングブーツ 紳士用バッグ ブリーフケース

-----------------以下引用--------------------

ドイツ連邦統計局は9日、2009年の貿易統計(暫定)を発表し、同国の輸出額が前年比18.4%減の8032億ユーロになったことを明らかにした。統計局によると、ドル換算では1兆1213億ドルとなり、世界最大の輸出国の座を中国(1兆2017億ドル)に明け渡した。
 中国は国内総生産(GDP)でも、世界2位の日本に迫りつつあり、世界経済における存在感が高まっている。 
(引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100209-00000209-jij-int
"



Posted by どんちゃん at 00:23│Comments(1)
この記事へのコメント
あなたのblogはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
私はとても好きです、
初めまして、私はろです、こちらのサイトへようこそ
Posted by uek57ui at 2010年02月10日 16:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『中国が輸出世界トップ』について思うこと
    コメント(1)