スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2010年02月17日

『チューハイは甘い系が人気』について思うこと

"チューハイは甘い系が人気みたいジュースの代わりですからね~。
レモンよりも、甘い系でしょうね~。個人的にはカロリが好きです

財布 ブランド プラダ ブーツ 人気 財布 革 型押し加工

-----------------以下引用--------------------

ビール各社が、チューハイの代表だったレモンとグレープフルーツ以外の果汁を使った商品を相次ぎ発売している。スッキリ味より、桃やリンゴ、ぶどうなどの甘みのある味を好む20~30歳代前半の男女に人気の味を提供することで、総市場の拡大につなげる狙いがある。

 アサヒビールは16日、缶チューハイの新ブランド「チューハイ果実の瞬間」を3月16日から発売すると発表した。売り出すのは「すっきり巨峰」「まろやか白桃」「あじわい梅」「さっぱりシークァーサー」の4商品。果実の甘い果汁感を引き出しながらも、すっきりした後味と飲み飽きない味わいを実現した。アルコール度数は4%。価格は350ミリリットル缶で148円。2010年に200万ケース(1ケース=250ミリリットル×24本換算)の販売を目指す。

 キリンビールは、「氷結」ブランドから白桃の果汁を使った「桃味」を10日から発売したほか、サントリーは「カロリ。」ブランドからりんごと白ぶどう味を3月23日に売り出す。それぞれ350ミリリットル缶で148円。

 ■変化する嗜好 対応力で勝負

 サントリー調べによれば、2010年のチューハイなど低アルコール飲料市場は、相次ぐ新商品の投入などが寄与して前年比3%増の1億700万ケースになると試算する。酒類全体が漸減傾向を続けるなか、限られた成長分野をめぐる争奪戦がヒートアップするのは必至だ。

 こうした中、アサヒビールは、レモンとグレープフルーツという定番以外の味に“照準”を定めた。同社が実施した消費者調査の中で20~24歳の男女の半数以上が、ぶどうや桃などを選択するなど「若者を中心に嗜好(しこう)に変化が出てきた」(同社商品開発第一部)とみているためだ。

 アサヒではレモンとグレープフルーツ以外の果汁味のチューハイ市場が、14年に09年比2.5倍の3000万ケースまで拡大すると予測し、非レモン味などの強化に全力を注ぐ考えという。

 レモンとグレープフルーツ味に力点を置いてきた「氷結」を販売するキリンビールも、他の果汁味の品ぞろえを強化。サントリーは「カロリ。」のほか「ほろよい」など幅広いブランドで、複数の果汁味を取りそろえるなど、レモンに依存した構造の見直しを急ぐ。アサヒの調べでは1週間当たりにチューハイを飲む量は2本強。ビール類の5.7本に比べまだまだ小さい。量を増やすことが各社共通の課題となっており、味の多様化で、この課題を克服できたメーカーが、チューハイ市場の主導権を握りそうだ。
(引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100216-00000017-fsi-bus_all
"
  


Posted by どんちゃん at 23:21Comments(0)

2010年02月17日

今夜は積雪らしいです

"今年の天気は変ですね~。いつもはこんなに東京で行き振らないんですけどね。
振るなら中途半葉じゃなくて、ドカ雪になって欲しいです。

ブランド ブーツ トリーバーチ 財布 期間限定 レディース ファッション 帽子

-----------------以下引用--------------------

気象庁は、17日深夜から18日朝にかけて、関東の東海上に低気圧が発生する影響で関東では雪が降り、茨城県と関東南部の平野部を中心に積雪になるところがあると発表した。東京23区でも積雪の恐れがあり、路面凍結などに注意するよう呼びかけている。

 気象庁によると、18日午後6時までの主な降雪量は▽東京23区を含む関東南部平野部1~3センチ▽茨城県、秩父地方、多摩地方、神奈川県西部5センチ
(引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100217-00000075-mai-soci
"
  


Posted by どんちゃん at 23:21Comments(0)